トップページ | タイトル☆夕日色★のこと »

2007年10月24日 (水)

夕日と黒猫

今日から、ブログをスタートすることに決めました・・・

夕方、駅の高架下の駐車場で、白いぶちのある黒猫とデートしました。

Picture1

自由人のネコちゃんです。昼間はどこかで遊んでいるようですが、夕日が美しく見える時間になると、この定位置にご出勤。まだ青年になりたての若い雄猫。とても礼儀正しくて、餌をあげる時も「にゃおぉぉ」と、ご挨拶をして餌を準備するのをじっと待っています。

私は「ミースケ」と呼んでいますが、別の人は「黒ちゃん」と呼んでいます。私を含めて、たいていのマンション暮らしの人たちは動物を飼えません。

そこで、彼はこの辺のネコ好きの人たちみんなから、かわいがられています。だから毎日、夕方になるといつも同じ場所に、じっとうずくまっていて声をかけられるのを待っているのです。彼はとても頭がいいし、礼儀正しいし、本当に愛すべき存在なのです。

一緒に暮らしているわけでもないのに、ちょっと彼の姿が見えないと心配になります。

さて・・・はじめてのブログは、この猫ちゃんのことからはじまりました・・・

|

トップページ | タイトル☆夕日色★のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500091/16854964

この記事へのトラックバック一覧です: 夕日と黒猫:

トップページ | タイトル☆夕日色★のこと »