« 夕日と黒猫 | トップページ | 白猫「ミミちゃん」がんばって »

2007年10月25日 (木)

タイトル☆夕日色★のこと

Picture2  

ブログのタイトルをどうしようかと・・・あれこれ悩みましたが、けっきょく私の大好きな夕日をタイトルに決めました。

これまでの旅で、なんどか静けさにみちた美しい黄昏時を味わってきました。

サハラ砂漠で、敦煌の鳴砂山で、ともにラクダに揺られながら・・・チリン、チリンという鈴の音をバックにあでやかな夕日色に心をうばわれて・・・

ヒマラヤ山脈のすそ野で、雄大な山並みをバックに太陽がゆっくりと沈んでいくのを見た若き日の私・・・

一日の終わりの前に、美しい夕日色が私たちを和ませてくれますし、一年の終わりのころ日本では色あざやかな紅葉が、私たちの心をうっとりさせてくれます・・・

自然は、そんな癒しのひと時を私たちに与えてくれますが・・・・いっぽう、人の世は何と刹伐に・・・さびしく悲しいものに変わり始めていることでしょう。地球温暖化や多くの自然破壊、世界各地の内戦や戦争、見捨てられし貧しき人々の増加などなど・・・

そんなことも、このブログの中でぶつぶつ呟いていきたいと思っています・・・

    

|

« 夕日と黒猫 | トップページ | 白猫「ミミちゃん」がんばって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500091/16873526

この記事へのトラックバック一覧です: タイトル☆夕日色★のこと:

« 夕日と黒猫 | トップページ | 白猫「ミミちゃん」がんばって »