« タイトル☆夕日色★のこと | トップページ | 朝夕型人間と昼間型人間? »

2007年10月26日 (金)

白猫「ミミちゃん」がんばって

純白の毛をもったネコの「ミミちゃん」は、私の両親と18年近く一緒に暮らしています。人間にすると、すでに90歳を越えている長寿のネコです。

とりわけ母にかわいがられていて、幸せに生きてきましたが・・・数年前から、乳がんに苦しんでします。特にここ数カ月は、癌が進行して獣医さんも、もはや手のつけようのない状態です。

「急に食欲もなくなって、癌の場所が膿み始めていて痛そうでかわいそうなの・・・一応、鎮痛剤などをあげているけれども、たぶん今年いっぱいは持たないでしょうね。いまね、人間の赤ちゃん用の洋服を買ってきて、お尻の所を切ってトイレができるように改造して着せているの。そうじゃないと、傷口をなめてしまうんだもの・・・」

私も弟夫婦も子供がいないので、このミミちゃんが両親にとっての孫代わりでした。でもネコちゃんの寿命は、通常は13,4年とか?私も、長生きのミミちゃんにはとても感謝しています。両親の心をこの18年間も癒し続けてくれていました・・・

この春、母が心臓病の大手術をしました。その間、看病のために実家に帰っていた私を、ミミちゃんは癒してくれました。とても優しい目をして無償の愛をくれました・・・

私が今、ミミちゃんにしてあげられることは、このブログにミミちゃんの生きていたあかしを、書いてあげることくらいかしら?

 Pictureblog3                    「ミミちゃん!これまで本当にありがとう!」

あとわずかのミミちゃんの命・・・どうか、あまり苦しみませんように!

そして、大切な家族を失うことになる私の両親が、その辛さにどうか耐えていけますようにと、祈らずにはいられません・・・・

|

« タイトル☆夕日色★のこと | トップページ | 朝夕型人間と昼間型人間? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500091/16874740

この記事へのトラックバック一覧です: 白猫「ミミちゃん」がんばって:

« タイトル☆夕日色★のこと | トップページ | 朝夕型人間と昼間型人間? »