« <童話>とん平さんの恋人 | トップページ | <童話>ジュンちゃんとゴリラ »

2007年11月25日 (日)

白猫ミミちゃんの旅立ち

白猫のミミちゃんが、昨日天国に旅立ちました。Picture56blog 一緒に暮らしていた両親はもちろん、私を含めたくさんの人たちの心を癒してくれて・・・今では癌の苦しみからやっと解放されて・・・永遠の眠りに就きました。でも、亡くなる少し前に、母に体をきれいにしてもらって痛み止めの薬を塗ってもらってから・・・死出の衣装となった新品の人間の赤ちゃん用のパンツを着せてもらって、母に体をやさしく撫でてもらいながら・・・いつの間にか冷たくなったそうです。

「少ししてからペット用葬儀社に連絡をして、葬儀をしてから焼き場に行って、きれいな箱に骨を入れてもらって・・・今は、かわいい骨になって家に戻ってきたの。春まで骨を家に置いておいてから、永代供養をしてもらうことにするわ。ミミがいなくなってさびしいって、お父さんと話しているの・・・」

私には母を慰める言葉がありませんでした。夫と二人、涙ぐむばかり・・・。

春になったら両親を連れて、旅行にでも行こうかしら?と思っています。両親と約18年間も一緒に暮らしてきた家族同様の猫ちゃんです。私と弟よりも長く親密に暮らしてきました。ミミちゃん!本当にありがとう!

今ブログにアップしようとしている童話(ジュンちゃんとゴリラ)は、ミミちゃんを送るのにちょうどふさわしい内容かもしれません。ミミちゃんを想いながら、カット絵代わりのデザイン画を考えることにしましょう。

|

« <童話>とん平さんの恋人 | トップページ | <童話>ジュンちゃんとゴリラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500091/17179668

この記事へのトラックバック一覧です: 白猫ミミちゃんの旅立ち:

« <童話>とん平さんの恋人 | トップページ | <童話>ジュンちゃんとゴリラ »