« 旅での出会い | トップページ | <童話>ネズミの紳士の訪問 »

2008年3月10日 (月)

☆愛犬ショパンのこと★

Picturetitleblog1  


ようこそ、いらっしゃいませ・・・


Img_3460

心が疲れた時、誰かと話をしたくなった時・・・ふと訪れてみたくなる場所が、インターネットの世界にもたくさんほしいなと思います。そんな場所の一つになれたら・・・との思いをこめてこのブログを作りはじめました。
Picture79blog_7 

このブログは、日記風というよりもホームページ風に作っています。左側にカテゴリー別にそれぞれのページのタイトルをのせています。興味のありそうなタイトルがありましたらクリックして、ご覧くださいね。下から上へと新しい記事をのせています。

おしゃべり用に、山小屋の喫茶室も右上に準備しましたが、現在閑古鳥が鳴いていますが・・・。

Img_4786   

さて・・・

4年前に札幌に引っ越してきて、シーズーの男の子を家族に迎えました。

Img_2552a2 

ショパンという名前です!

ショパンの音楽が大好きなので、その名前をえらびました。

2009年2月22日生まれです。

とっても頭のよい、感情豊かなやさしい男の子です。2才の時からセラピー犬として老人ホームや病院を訪問する活動をしています。


Img_4673

ショパンのおかげで新しい土地に、たくさんの散歩友だちやお知り合いができました。
札幌は周りに原始の森がまだ残っていて自然にあふれた街です。


Img_0845

ショパンと一緒に、たくさんの自然を味わいながら、お散歩を楽しんだりしています。
驚くことに野生のエゾリスに出会うこともあります!

Img_6116


北国札幌では、なんと低地の湿地帯で大好きな水芭蕉が見られます。
尾瀬に行かなくともです!!

気温が低いせいで高山植物も低地の公園や、丘陵地で見ることができます。


Pictureblogd10


ショパンのいる日々の中では、毎日笑い声や笑顔が絶えません。

こんなわけで、最近のブログ記事はわが最愛の息子ショパンの口を借りて、さまざまなことを語ってもらう形にしました。今では、ショパンのいない生活は考えられません。

大好きな旅行ができなくても、我慢できます。

ブログ記事の中で夕日色が大好きな私は、紫陽花色などを使って私の気分をお絵かきしたものを、たくさん添えています。

Pictureblogd58

でも・・・いつか、旅の話も書きたいと思っています。
チュニジアやモロッコのサハラ砂漠で見た朝日や夕日の美しさや・・・
オーロラの神秘的な舞いの美しさや・・・
ボルネオ島の大好きなオランウータンとの出会いや・・・見知らぬ地で出会った素朴な人々のことや・・・

でも今は


我が息子シーズーショパンに夢中!

Illust1467_thumb

                   語り人 夕日(ママ)

☆ブログの左側にグリムス(更新の数に応じて、植樹して貰える)の広告が入ります。
記事の左上に小さく×印が見えるますので、そこをクリックして頂けると、消えます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

|

« 旅での出会い | トップページ | <童話>ネズミの紳士の訪問 »

コメント

投稿: とこ | 2014年2月28日 (金) 18時41分

https://www.youtube.com/watch?v=oEfFbuT3I6A&list=PLABF7BA0840413F93

Hi I am ...........

いたずら、、続けてます~~~

 お元気ですか?  Mami&マミ~
 何よりです。。

投稿: M.Kiriya | 2014年10月29日 (水) 11時42分

catさーん
 lovely  bleah happy02 shock smile 
相変わらず自由な空間を楽しんでいらっしゃいますね。
素敵な自分だけの無人島を、見つけましたね。
自分風にいろんな建物を建てて、いろんな道を作って、お気に入りのものだけを棲まわせて・・・・
なんて贅沢なんでしょう?
 eye   notes   flair
ゆっくりと鷲猫さんの島を、探検させてくださいね。
マミィ氏は、一足踏み込んで道に迷って歩けなくなったようです。  catface

ギター曲、しみじみと聞きました。
20代の頃、クラシックギターをやった頃があります。
マミィ氏は、今でも結構上手です。私はお金もないのに、高価な手作りをギターを買いました。これでギターの弾き語りもしました。今だにいい音がします。
   note   notes   heart02
では、こんどは鷲猫島で!
    night  
       夕日

投稿: ショパンの夕日ママ | 2014年10月30日 (木) 01時16分

 ブログ・HPは たくさんあったのですが、、
  更新が・・・
 夕日さん以上に出来ませんでした。

 ひとりぽっちになりました。

 んが!  そこは天下の鷲猫。。

 居場所をG+ にして、遊んでおります。。

  魔魅さんの ギターの姿勢(写真)で、 おおっ!!
  これは! と思います~~♪
  いいギターですね。。 うらやましい。。

 ショパン君も ついに夕日さんところのブログに
  おさまりましたね。。

 パパさんの ブログも 作るように薦めてください~♪

  でわ、また まいります~~

投稿: 鷲猫 | 2014年10月30日 (木) 16時01分

こんばんは~。

ショパン君のブログのこと聞いて、お邪魔してみましたよ。
私もショパンの曲が好きです。
(詳しくはないです)
疲れた時、ノクターンを聞いて癒されています。

あっ、私はワードの文書添付に手間取ったものです。(笑)

投稿: ぶるまま | 2016年2月 9日 (火) 20時58分

ブルママさま happy01heart04

コメントありがとうございました。
ふだん、めったにコメントを下さる方がいないので、うれしいです。かって、パソ通をしていた頃とは格段の違いです。ブルママさんのページも覗いてみました。
これからも時々お邪魔させていただきます。
音楽は、子供のころから大好きで、楽器もあれこれいじったのですけど、今はろくに指が動きません。
ショパンやモーツアルトやバッハの特に短調の曲が好きです。若い頃はクラシック音楽漬けの日々でした。note これからもどうぞよろしく・・・lovely lovely

投稿: 夕日ママ&ショパン | 2016年2月10日 (水) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅での出会い | トップページ | <童話>ネズミの紳士の訪問 »