« 「Google Earth」に感動 | トップページ | <童話>熊パパと森の仲間たち③熊パパと子豚のモモ »

2008年3月20日 (木)

私とブログ・・・その後

私にとってのブログは最初のうち、とくにはっきりとした目的がありませんでした。
でも、昨年の10月の末にブログを作り始めてから・・・・約5か月近くが過ぎてみると、ブログを作り続けていく私なりの目的らしきものが、少しずつ見えてきました。

それというのも「私のブログなんて親しい友人と家族くらいにしか、見てもらえないものだ」とはじめは思っていましたのに・・・・思いがけず、毎日何人もの方が「検索機能」を使って、訪問して下さっているからです。それも、日本各地に住んでいらっしゃる未知の方が、次々と・・・・。

これは本当に、うれしい誤算でした。(*^_^*)
Picture98blog

たくさんの方が「手話 ゴリラ ココ」とか「天才ボノボ カンジ」とか「地球環境」などなどの検索語以外にも思いがけない検索語(「お辞儀をするきつね」「夕日 時刻」「バイオリン レッスン」)などから、あるいはgoogle画像(自動的に登録されているらしい)から、私のブログにいらして下さるのです。\(^o^)

さらに最近では、ネットの友人が私のブログをリンクして下さったお蔭で、またまた何人もの方が訪問して下さるようになっています。

そうなると・・・・私の方も「地球を守るための環境問題を中心に、さまざまな問題のヒントやトピックスなどなどを、ブログを通じて発信して行きたい!」と強く思うようになりました。下手な画像を挿入するのは・・・・単なる言葉だけよりも私の伝えたい気持ちや、手作り感が伝わるかしら?と思う理由と、本当はそれ以上に?画像(色遊び)を作っているのが楽しいというのが本音かも?(^-^)


ネットの世界のすごさというか・・・・山ほどあるホームページやブログの記事の中から、検索語を探しそのページを示してくれる・・・・このコンピュータの力を使えば、いろいろなことができそうですね。でも、悪の目的でつかわれる危険性もあるわけです。

自殺サイトとか・・・・禁止されている品物の売買とか・・・・いわゆる闇サイト問題!

秘密の会員制にして、私たちの想像を超えた悪事が、ネットの裏側で行われているかもしれませんし・・・・。(^^)

これからのネットの世界は、どうなっていくのでしょう?

じっと目を凝らして、みつめていきたいと思っています。

|

« 「Google Earth」に感動 | トップページ | <童話>熊パパと森の仲間たち③熊パパと子豚のモモ »

コメント

同感です。

昨年やはり知らない方が書き込みをしてくれたり、中学時代の友人が見つけてくれたんは嬉しかったなぁ・・・・
また、続けていく中で話してると気の合う人とか考え方がとても似て仲良くできる仲間が増えましたね。

少しでも気持ち良く暮らせる世の中になったら嬉しいね。

投稿: beso | 2008年3月21日 (金) 16時37分

besoさん

一昔だったら、決して出会うことのなかった人々と、深い絆で結ばれることもあったりして・・・・本当にインターネットに感謝です!

ネットの世界では、外観的なものとか、肩書とかに関係なく、心と心の出会いがありますね。 (*^_^*)

もちろん、この世界には怖いものも潜んでいますが。

でも、今のところ私にとっては、良いことが大部分です。
ヽ(^o^)丿

投稿: 夕日 | 2008年3月22日 (土) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「Google Earth」に感動 | トップページ | <童話>熊パパと森の仲間たち③熊パパと子豚のモモ »