« 家族が増えたワン! | トップページ | 2)初めてのお洋服 »

2009年5月31日 (日)

1)僕は天才犬ショパンさ

えーと はじめまして。
僕はシーズー犬のショパンだよ!よろしくね。Img_5945sa  
今年の222日生まれ。まだ生後3ヵ月の坊やだよ。
でも、すごくお利口さんらしいよ。僕の新しいパパとママが「この子は天才犬だ!」といつも言っているもの。

僕と弟の写真だよ。手前のハンサムなほうが僕さ。Img_5851ss


僕ってとてもおしゃべりなんだ。
それでパパとママのそれぞれのブログで、おしゃべりをしてあげることにしたんだ。
二人一緒のブログにすればいいのにさ。二人とも以前は、

ネットのフォーラムに共同作業で世界旅日記を書いていたらしいよ。でも・・・今は仕方ないや。僕が二人のところを行ったり来たりすればいいからさ。
この二人は、仲がいいのか悪いのかさっぱりわからないよ。いつもそれぞれのパソコンの前にすわって、キーボードとかいうものをいじっているよ。Picturebloga18

えーとね、僕がパパとママの養子になった話についてだけどさ、パパが僕だけのためにブログを作ってくれたので、そこにいろいろ書いたから、まずそれを読んでね。
下のアドレスをクリックすると読めるらしいよ。で、読んだら(そのページをして)またここに戻ってきてね。
そして僕のおしゃべりの続きを読んでね。

http://arlequino.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-efe8.html

さてと、

パパのブログを読むと少しは僕のことがわかって貰えたかな。
ママはね、僕のためにいろんなものを買ってくれているよ。それも実際にお店に行かずにパソコンの前にすわりながら「これにしようかしら?いや、あっちの方がショパンにはよさそう」とか何とか言っているだけなんだ。でもね何日かすると玄関のインタホーンがピーンポーンと鳴るんだ。そして大きな段ボールが届くんだ。

僕のトイレシートやシャンプーやタオルや知育おもちゃやいろんなものがお家に中にどんどん増えるよ。もちろんお食事も最高級品さ。
うれしいな!
僕専用の体重計や体温計もあるし、僕を遠くまで連れて行ってくれるためのキャリーというきれいな色のバックもあるし、なんでも僕を入れて抱っこするための前掛リュックも、まもなく届くらしいよ。

パパのところで話したと思うけど、僕のお家(ケージ)はとても広くて立派なんだ。Img_5861ss
ベッドが二つもあるし、お気に入りのぬいぐるみの友達もいるし、おもちゃも一杯あるしね。寝室の隣のトイレも広くて、遊べるくらいさ。でも清潔好きなママはしょっちゅう叫んでるよ。
「ショパン!トイレの中で寝そべっちゃ駄目よ!」
ヘヘヘ・・・Img_5863ss


僕の朝ごはんは、超早起きのパパが準備してくれるよ。
パパは、毎朝6時過ぎから3時間くらいウォーキングとかいうスポーツをしているんだ。
高級品らしい格好いいスポーツウエアを上下合わせて着て、特別のストックを持って、スポーツドリンクを入れたスポーツウエストバックを腰にぶら下げて「ショパン行ってくるよ。いい子でいなさいよ」って言うんだ。

そして僕を抱っこしてくれるんだ。だから僕はいつもお礼に、お顔を舐め舐めしてあげるんだよ。パパったら「ショパン、舐めるなよ」なんて言いながら、ニコニコ顔さ。本当はうれしいんだね。
僕あしたの朝も、いっぱい舐め舐めしてあげようっと。
フフフ・・・Img_5864ss



僕はこの家の子供になってまだ2週間目なんだ。先週ね、動物病院でワクチンをいうものをお背中に打たれちゃったよ。ワクチンを全部打たないと、お散歩には行けないんだって。だから我慢するよ。早くたくさんの犬や猫のお友達と遊びたいな。

動物病院でのことも、この前パパのブログで書いたんだ。あとで読んでね。
僕は今日はすごーく疲れてしまったんだ。このごろ、僕のファンが次々と僕んちに遊びに来てくれるんだもの。今日はママのお母さんさ。つまり僕のお祖母ちゃん!
僕はいっしょうけんめいにサービスをしたんだ。
ボールをお口にくわえて、お部屋中をいっぱい走ったしね。
「まあ、3ヶ月なのに放り投げたボールをとって来ることができるの?びっくりね」
こんなことくらい天才犬の僕に、とってはほんの朝飯前だけどね。

じゃあ、今日はもう寝るよ。また明日ね。


|

« 家族が増えたワン! | トップページ | 2)初めてのお洋服 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族が増えたワン! | トップページ | 2)初めてのお洋服 »