« 雪が舞う春の朝に | トップページ | 家族が増えたワン! »

2009年5月 5日 (火)

サイクリングロードを散歩

パートナーと、近くのサイクリングロードを散歩してみるPicturebloga16
老若男女が、好きなスタイルで散歩やジョギングなどを楽しんでいる

ワンちゃんたちも、家族の一員として楽しげにお散歩中だし、
幼い坊やが、三輪車のペダルを必死でこいでいるのも可愛い
Img_5822blog
道路の脇に山桜並木があって、いまやほぼ満開
濃い目のピンク色の花々に混じって、やや赤茶系の葉も同時に姿をみせている 


道沿いの公園の水芭蕉の花も、湿地にポツンポツンとわずかに純白の姿を残しているだけ
その木道でそっと目を閉じてみる・・・
Img_57612
道の脇を流れる小川が、チロチロとやさしく歌っていて
小鳥たちの澄んだ美しい歌声が混じりあい
まさしく自然の音楽会・・・

冬の間にはわからなかった新しい北の地での、春の喜び


三色すみれ、チューリップ、山吹、コブシ・・・
今、いっせいに春の花が咲き始めている
なんと東京では2月に咲く梅の花が、今満開とは!

今日はこどもの日Img_5824

このサイクリングロードの一部が市街地の中の貴重な原生林となっていて、そこにエゾリスの餌場があり、運がよければリスが元気に走り回っている姿を見られるImg_5801

|

« 雪が舞う春の朝に | トップページ | 家族が増えたワン! »

コメント

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

お元気ですか~?

 サイクリングロード。良いですねぇ・・
  自転車では、ないのですね?
   散歩ですか?

 寒さが、ぶり返しているみたいですね。
  マミどんは、寒さ、だいじょぶですか?
   ブルブル~ してない?

 夕日さんも、「ウッホ、ウッホ♪」
  胸、ドンドン鳴らして、元気で過ごしてください。
 

投稿: 鷲猫 | 2009年5月15日 (金) 11時11分

鷲猫さま

コメント、とても嬉しい気持ちで読みました。
サイクリングロードは、本当にすてきな道です。
まみぃ氏は、以前より続けていた本格的ウォーキングで。私は、愛車を走らせます。

愛車は、パナソニックの最新の電動アシスト車。
私の実家まで、愛車に乗りサイクリングロードで山坂を約1時間。上り坂に威力を発揮します。

さて、本日より我が家に可愛い家族が増えました。
ここ数日、そのための準備に大忙し。
シーズの3ヶ月弱の坊や。
トイレのしつけもできているし、投げたボールをきちんと持ってこられるし、とてもお利巧さん。
人間の3ヶ月の赤ちゃんとはまるで違い、幼稚園児と赤ちゃんちゃんくらいの差があります。

当分はl忙しい、でも充実した毎日が続きそうです。
 ヽ(^o^)丿

投稿: 夕日 | 2009年5月17日 (日) 01時23分

お元気そうで、なによりです。

 )まみぃ氏は、以前より続けていた本格的ウォーキング    で。私は、愛車を走らせます。

 本格的ウォーキング! おお!なによりです。
 北海道には雄大なお山もあることだし、
 夏が楽しみですネ。
 首輪付けて、散歩できますネ。 ふふふ。

 )シーズの3ヶ月弱の坊や。

 ゴリラ。とうとう飼い始めましたか?!
 写真を楽しみにしています。
 ウッホ♪ ホ~~~~!!!
 

投稿: 鷲猫 | 2009年5月18日 (月) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪が舞う春の朝に | トップページ | 家族が増えたワン! »