« サイクリングロードを散歩 | トップページ | 1)僕は天才犬ショパンさ »

2009年5月23日 (土)

家族が増えたワン!

Picturebloga17_2 家族が増えました!  

シーズー犬の赤ちゃん!ショパン君です。
今日で生後3ヶ月になります。先週の土曜日に我が家にやってきました。
弟と一緒に、これまでの育てのママの運転する車に揺られて。Img_5851ss

産みのママは、坊やたちが生後2ヶ月になった時、帝王切開の術後の治りが悪くて、天国に行ってしまったのです。でも、聡明な美人の育てのママのおかげで、これまで坊やたち二人は、のびのびと幸せに育てられました。

弟は育てのママのところに残り、お兄ちゃんの方が、我が家の子供になりました。Img_5945sa

新米パパになった夫が、しみじみと言います。
「この子が来てから、全く生活が一変したなぁ。この子には本当に癒されるよ。この子だったらウンチだって触れるし。自分でも本当にびっくりさ」

3ヶ月の赤ちゃんとは思えない行動力、記憶力、理解の早さなどなど、毎日びっくりの連続です。ワンちゃん日記を書こうと思っていますが、坊やに振り回されていて、なかなか時間が取れません。

坊やのお部屋は、我が家のやや広いリビングの片隅。赤ちゃん1人には、贅沢な広さの中に、たくさんのぬいぐるみおもちゃに囲まれて、大いにやんちゃ振りを発揮しています。Img_5861ss

坊やは頭がよく、毎日新しい遊びを考えたり、色々な面を見せてくれます。こちらの言うことがよくわかり、顔色を見ます。坊やのお部屋は、寝室とトイレが分かれています。たまに失敗もありますが、大抵はきちんとトイレを使うことができています。

毎日坊やに振り回され、でもそれが楽しくて、新米パパとママは毎日笑顔!

さて、ブログの中に「僕はショパン」なんてタイトルでシーズー犬ちゃん日記風な記事を書こうと思っていたら、新米パパに先にそのタイトルを取られてしまって、私はちょっとがっくり。
「先物勝ちだよ」と、彼はニヤッと笑っていました。

でも、私も負けずに我が子ショパン君の記事を書く予定?

|

« サイクリングロードを散歩 | トップページ | 1)僕は天才犬ショパンさ »

コメント

 おほ♪
  可愛い。。

 散歩道が、またまた楽しくなりますね。
  新米パパさん、ワルツ、踊っていませんか?
 
 記事を、わくわく・・・ 

投稿: 鷲猫 | 2009年5月25日 (月) 15時51分

鷲猫さま

新米パパさんは、飛び跳ねています
(*^_^*)
ブログまで作ってしまいましたよ。
http://arlequino.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: 夕日 | 2009年5月27日 (水) 00時30分

夕日さんは、「新米パパさん観察日記」でも、
 書いてください。

 近々、我が家の「ムニヨ」もう13歳!のミドリガメ。
 「ムイク」3歳 メス ニャ。
 
 を、遊びに生かせます。
  
 ショパン君に、悪さを 教えちゃうかも?

 お楽しみに~~~

投稿: 鷲猫 | 2009年5月27日 (水) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイクリングロードを散歩 | トップページ | 1)僕は天才犬ショパンさ »