« 2)初めてのお洋服 | トップページ | 4)友だちっていいね »

2009年7月24日 (金)

3)お散歩デビュー

   僕はシーズ犬ショパンさ!

昨日で生後5ヵ月になるよ。人間にすると7,8才くらいになるらしいんだけど。
僕は2度目のワクチン注射を終えたので、やっとお散歩デビューをすることになったよ。Picturebloga21
ママは、このところとてもクラス会や法事でとても忙しいらしいんだ。ついこの間は、定山渓温泉で一泊でクラス会をしたんだけど、この数年で二人の仲間が癌で亡くなったんだって。とても悲しそうな顔をしていたよ。


えーとね、ママ方のお父さんやら継祖母やら、パパ方のお父さんやらの法事がこれから立て続けに
3つもあるらしいんだ。

それで僕は、しばらく生家の方へ行っていることになったよ。

生家には、僕の弟や、仲良しのトイプードルやパグちゃん達がいるので、とても楽しみなんだ。Img_6121ss

さてママは、実家の法事の挨拶状の印刷もしなくちゃ・・・とか言って、毎日パソコンとかいうものを睨んでいるよ。でもね、最近の元気な僕のことも、写真入でブログに書いてくれるそうだ。なんて書いてくれるんだろう?

・・・とまあそんな忙しさの中でママは、僕のお散歩グッズをいろいろ揃えてくれたよ。

でも、本当のことを言うと、僕はお洋服はあんまり好きじゃないよ。

それに胴輪とか言うものを着けられるのも、嫌だな。でもさ、それを着けないとお散歩できない規則らしいんだ。人間って、やたらと規則を作るんだね。Img_6104ss

僕は生家でたくさんの仲間と一緒に育てられたので、犬も人間も大好きさ。

お散歩に出ると、ワンちゃんや小さな子供やおじいさんたちに会うよ。とても楽しいよ。


ママのお家の近くに、サイクリングロードという散歩道があるんだ。皆がお散歩したり、ジョギングをしたりしているよ。僕はその道に行くと、ついつい駆け足をしてしまうんだ。Img_6106ss

道端にいろんな花が咲いているし、大きな木もあるので木陰を歩くと涼しいな。アカシアの花が香っているよ。蝶々も初めて見たよ。小鳥さんがやさしく歌っていたし。


でもね、道端で真っ黒な大きな鳥が、カアカアと怖そうな声で鳴いていたので、僕はビビッておしっこが漏れそうだったんだ。ああ、怖かったよ。だって数羽いたんだもの。

でも、お散歩は楽しみだよ!

お散歩の後は、たいてい疲れきってお寝んねさ。

ママったら、嫌だなぁ!僕のひどい寝姿を写真に撮るんだもん。Img_6122ss

|

« 2)初めてのお洋服 | トップページ | 4)友だちっていいね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2)初めてのお洋服 | トップページ | 4)友だちっていいね »