« 12)札幌雪祭りに行ったよ | トップページ | 14)僕1歳になったよ »

2010年2月21日 (日)

13)冬季オリンピックだよ

僕はショパン!
Dsc001822ss

僕はね、毎日テレビでお勉強中だよ。

鳥さんやワンちゃんやいろんなお友達が、テレビの中にいるんだ。
それでね、もっと近づいて仲良しになりたくて、テレビの下や後ろを覗いて探すのに、みんなはすぐにかくれんぼしてしまって見えなくなるんだ。
それで急いでテレビの中を見ると、ちゃんとそこにいるんだよ。

不思議だなぁー。
それでまたテレビの下や後ろを探すんだ。でもいつも皆いなくなるんだよ。

Dsc001831ss


パパやママの方をみると、ただクスクス笑ってばかりさ。

嫌になるなぁー。


Picturebloga49


ところで最近はテレビでは、冬季オリンピックとかでとても賑やかだね。


氷の上で優雅にくるくる回ったり、空中を舞ったりして、なかなか美しいね。

見ていると僕まで、くるくる回りたくなってしまうよ。

昨日は男子フイギュアスケートのフリーを見たよ。高橋大輔という人が銅メダルを取ったよ。すごいなぁ。流れるようなすばらしい踊りだったよ。

Dsc00220


このところお散歩中に、仲良しのコッカースパニエルのビビちゃんと良く会うんだ。Picturebloga50

ビビちゃんは、お耳の毛が長くて垂れているので、雪に季節には頭にヘアバンド風帽子をかぶって、おそろいの柄のコートを着ていてなかなかおしゃれなんだよ。

Dsc00212


最近はビビちゃんと一緒に並んで歩くんだ。そして時々じゃれあうんだよ。

Dsc00211


ビビちゃんは優しいし、楽しくて素敵な時間なんだ。

僕のパパが得意としているノルディクウォーキングの犬版かな?

Dsc00202

Dsc00209


でもね、ママは風邪が引き金きになって、今は持病の喘息の調子が悪いらしいんだ。

それでね、お散歩の前には、お口にお薬をシューっとしてからお外に出るんだ。冬の寒さも喘息には良くないらしいんだよ。
ちょっと心配だよ。
Picturebloga48 

お散歩していると、ワンちゃんのママたちが僕にこう言うんだよ。

「ショパン君は、まるでぬいぐるみ人形みたいに可愛いのね。
まあ、なんてまつげが長いのでしょう。5センチ位ありそうね。

ショパン君は、本当に愛嬌があるのね」

どうやらママは、こんな風に僕が褒められるのが嬉しくて、寒さの中でのお散歩が苦にならないらしいんだ。

ああー良かった!
だってね、僕はウンチはお外じゃないと駄目なんだもん!

ママはお散歩のときは、完全防備だよ。

お口には二重にした抗ウィルスマスクをして、耳当てつき毛糸の帽子をかぶって、ダウンのロングコートを着て、滑り止めのついたスポーツタイプのブーツを履いているんだ。

それでも、お鼻の辺りが冷えるんだって。寒がりだね。

Dsc00229

僕は家ではいつも仲良しの縫いぐるみ人形と遊んでいるんだよ。
一番の仲良しは、茶色のウサギ君。

でも僕が毎日舐め舐めカジカジしているので、とうとう二つのお耳と尻尾がなくなってしまったんだ。へへへ

「これじゃ、ウサギさんには見えないわね」ママに言われちゃったよ。Dsc00197

Dsc00178


ウサギ君とはお家の中で駆けっこしたり、一緒にお寝んねしたり、ともかくいつも一緒にいるんだよ。友達っていいね。

Dsc00239

もう1人の仲良しのピンクの小さなウサギさんも、お耳とあんよをこっそり一つずつ食べてしまったんだ。ママには内緒でね。

「まあショパン、ウンチの中にウサギさんのお耳とあんよが出てきたわ」
ああ、すぐにママにばれちゃったよ。

Dsc00243


お外をお散歩していても、沢山お友達ができるよ。Dsc00234

でもね、ビビちゃんと違って、大きなお姉ちゃんやお兄ちゃんは、ちょっとだけしか遊んでくれないんだ。

つまんないや!

やっぱり僕にはビビちゃんだよ。フフフDsc00236

 

 

|

« 12)札幌雪祭りに行ったよ | トップページ | 14)僕1歳になったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12)札幌雪祭りに行ったよ | トップページ | 14)僕1歳になったよ »