« 17)春の気配とママの気分 | トップページ | 19)早春の嵐だよ〰 »

2010年4月 3日 (土)

18)散歩道のお友だち②

僕はショパン!
Img_0339ss

わーい どんどん雪が融けているよ!

Picturebloga67_2


僕のマンションの敷地の植木がね、よく見ると小さな芽がたくさん出ていたよ。
北海道ではね、雪が積もって木が折れないように、晩秋にゴザやビニールテントのお洋服を着せられたり、竹組で守られたりするんだね。

Img_0315ssjpg 
明日には雪が全部消えそうだよ。そうしたらやっと竹組をはずしてもらえるのかな?


道路わきの裸の木も よくみると芽がたくさんあるよ。

Img_0319ssjpg
いよいよ北国の春だね。

あのね・・・僕の散歩道のお友達を早く紹介しようっと!
まだ雪の残っている時に写したものばかりなんだけど。
最近はね、犬見知りの子も多くなっているので、ちょっとさびしいよ。Picturebloga68

僕は、産みのお母さんと弟を含めて、トイプードル&パグ&チワワ&ビーグル(ときどき離れて住んでいる柴犬2匹)の大家族に囲まれて生後3カ月近く育ったんだ。
だからね、たいていのワンちゃんと仲良くできるんだ。

お友だちのお名前がなかなか覚えられないので、ちょっと間違ってしまうかも?
間違えたら許してね。

えーとね、このミニチュアダックスフンドは、誰だっけ?ママに聞いても駄目だよ。最近ママは記憶力が低下中だもの!

Img_0133ss_2

これはさっきと違う子だね?

Img_0224mini

この下のミニチュアシュナイザーの黒毛の子は、初めて会ったよ。若いママのバックとおそろいの模様のコートだったよ。お洒落だね。Img_0236

この子も誰だっけ?
Img_0242

犬見知りのトイプードルのラビお兄ちゃん。いつもは「遊ぼうよ!」と近づくとすぐ逃げるんだ。でもこの日はちょっと仲良くしてくれたよ。ママ同士も仲良しさ。
Img_0245labi

大きいけれどもやさしいお兄ちゃんは、ラブラトリー・レトリバーのアール君。3才なんだ。ラビちゃんは大きいワンちゃんには、犬見知りをしないんだよ。
Img_0246rabiahru

Img_0249r_3

お散歩していると、毎日たくさんのおともだちができて楽しいよ。
たまに犬見知りの子に「ワンワン」って吠えられて怖い思いをすることもあるけどね。

仲良しのお洒落な長毛シーズーのベティちゃんと、柴犬のくるみちゃん。
Img_0143bettykurumi
Img_0140betty1jpg

真っ白のリュウおじさんは、子供が苦手。僕は大好きなのに、近寄るとウウゥってほえられることがあるんだ。でも僕は遊んでほしいんだ。
Img_0138withrhyu

ビーグルのふうた(風太?)お兄さんは、とてもやさしいのでみんなの人気者。僕はお兄ちゃんの背中にちゃっかり乗ってしまったこともあるけど、ちっとも怒らないんだよ。
Img_0301fuuta

ふうたお兄ちゃんとお散歩していたら、柴犬のモモ太郎君がやってきたよ。僕とはは初めてさ。ちょっと吠えられてしまったよ。ご機嫌が悪かったみたい。Img_0297momo

まだまだお友だちはいっぱいいるよ。
これからもいっぱい紹介するね。

Img_0314ss

Picturebloga69

|

« 17)春の気配とママの気分 | トップページ | 19)早春の嵐だよ〰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 17)春の気配とママの気分 | トップページ | 19)早春の嵐だよ〰 »