« 18)散歩道のお友だち② | トップページ | 20)10才で初めての友だち »

2010年4月14日 (水)

19)早春の嵐だよ〰

僕はショパン!


トリミングに行ってきたら、ハンサムになったでしょう?

Img_7067

えーとね、やっと歩道の雪が消えたよ。

いよいよ暖かい春かな?と思っていたら、今日は嵐だったよ。
お家の中にいても、風の音がゴォーゴォーと響いて怖かったよ。

ベランダの網戸が、強風に吹かれて勝手に右へ行ったり左へ行ったりするんだよ。

ママもパパも、不安そうな顔をしていたんだ。

Picturebloga70


「この嵐でお外に出たら、3.7kgのショパンはお空の上まで吹き飛ばされるわ!」

そんなの嫌だよぉ!僕が震えていたら、パパが優しく抱っこしてくれてお昼寝さ。

パパの胸にいると一安心だよ。

Img_0366ss  


でもね、夕方には風がだいぶ弱まったので、ママが傘をさしてやっとお散歩(トイレ?)タイム。
サイクリングロードの脇の小さな公園の松の木の下で、少しだけ遊んだよ。

木の下って、ママの傘の下にいるみたいだね。あまり濡れなかったよ。

Img_7060

明日は、また雪が降るんだって!お天気予報士のきれいなお姉さんがテレビで言っていたよ。

せっかく雪が融けて歩きやすくなったのに、また冬になってしまうのかな?

Picturebloga73 

でもね、昨日はたくさんのお友だちに会えたよ。

「はじめまして・・・」のお兄ちゃんお姉ちゃんもいたよ。
これから春になると、たくさんのお友達ができそうだね。

うれしいな〰♪♪

Img_0399ss

一度にたくさんのお友だちと遊べるって、楽しいな。

Img_0400ss
毛が真っ白なこの子とは、はじめて会ったのに気が合うんだ。
「はじめまして・・・仲良くしてね」


Img_0402ss

この子は1才4カ月だって。僕と1カ月ちょっとしか違わないよ。
すぐにお友だちになったよ。

「白と黒との毛並みが芸術的ね」とママ。
たしかミニチュアシュナイザーとヨーキーのMIXとかいってたかなぁ。

僕の2倍近く大きいよ。
この子は1才4カ月だって。僕と1カ月ちょっとしか違わないんだ。
すぐにお友だちになったよ。

「もっと小さいつもりだったのに、どんどん育つのですよ」と、その子のパパ。

Img_0406ss

この女の子は、トイプードルのマリーちゃん。僕とほとんど一緒の1才3カ月。
何回か会っているよ。
いつも小学生の姉妹が連れているんだ。すごく気が合うんだよ。


Img_0409ss

この7才のお姉ちゃんはビーグルのベルちゃん。

とてもやさしいよ。

Picturebloga71_2 

お散歩に出る時、パパが僕にお洋服を着せてくれるんだ。

でもね、ママはいつも準備が遅くて、僕はいつも待ちくたびれてしまうよ。

Img_0398ss_2

フードをかぶせられると、僕は何だか魔法にかかってしまって、動けなくなるんだよ。
Img_0396ss_2

眠っているみたいに見えるけど、違うよ。

下の写真は本当に眠っているよ。パパったら、僕の寝顔が可愛いって言って、いつも変な顔の写真を撮るんだよ。犬権を認めてよ!

Img_7055ss_2

Img_7045ss_2

|

« 18)散歩道のお友だち② | トップページ | 20)10才で初めての友だち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 18)散歩道のお友だち② | トップページ | 20)10才で初めての友だち »