« 20)10才で初めての友だち | トップページ | 22)水芭蕉がきれいだよ »

2010年4月26日 (月)

21)健康診断をしたよ

僕はショパン!

Img_0392ss

一週間ほど前に、ママのお祖母ちゃんのところへ家族3人で行ったんだ。
バスに揺られて、25分。
バスの中では、僕はキャリーバックの中から、こっそりお外の景色を見るのが楽しみ。

でもいっさい声は出さないよ。
ぬいぐるみ人形のふりをしているんだ。

Picturebloga78

その日の朝に、お祖父ちゃんの納骨式があったんだよ。
僕はお寺に連れて行ってもらえなくて、お祖母ちゃんのお家でひとりでお留守番だったけど、ちゃんと上手にできたよ。

Img_0427ss 

お祖母ちゃんが僕のために、おリボンのついたベッドを買っておいてくれたんだ。
とてもすわりごこちがよかったよ。
それとね、お祖母ちゃんがお留守番の時さびしくないように、大きなクマのぬいぐるみを買っておいてくれたんだ。
でもね、仲良しのしるしに、すぐにカジカジしちゃったよ。

Picturebloga79_2

ママの弟というおじちゃんがね、I-PHONEでいろんな音を出して聞かせてくれたよ。
僕がうれしがると、おじちゃんもとってもニコニコしてくれたよ。

おじちゃんはパソコンが大得意なんだって。大学院で大型コンピューターを使って修士論文を書いたくらいさ。僕も教わろうかなぁ〰

ママったらね、高機能携帯Xperiaとかの話をおじちゃんに聞いてからは、ほしくてたまらないようだったよ。もしも買ったら、僕も使わせてほしいな。

「もう少し待って安くなったらね」


Img_0465ss1

数日前、ママの自転車の後ろに乗って動物病院へ行ったよ。

Img_04642ss

一年前にできたばかりの病院なので、とてもきれいだったし、待合室もとても落ち着く感じだったよ。
待合室に入ったとたん、体がぶるぶる震えてしまったよ。
でもママが大丈夫よって、体を撫でてくれたらすぐに落ち着いたよ。

Img_04571ss

先生もとてもやさしくて、僕は狂犬病ワクチンのお注射をされる時も、健康診断用の採血をされる時もおとなしくできたよ。
僕は少しやせ気味だけど、その方がいいらしいよ。

「元気でいい子だね。お利口さんだし」
先生に褒められちゃった。うふふ・・・

Img_04611ss

白と黒の毛並みの美しいイングリッシュコッカースパニエルのお兄ちゃんが、先に診察室にいたよ。少しだけ嫌そうにしていたよ。

Img_04592ss

その様子を見ていて急に、アメリカンコッカースパニエルのビビちゃんに会いたくなってしまったよ。

最近ぜんぜん会えないんだ。

4月の転勤シーズンだから、もしかしてビビちゃんのお家、引っ越したのかしら?」
ママが心配そうに言うんだ。

イヤだよぅ〰!ビビちゃんに会いたいよぅ〰

Picturebloga80

昨日はお祖母ちゃんが遊びに来てくれたので、夕方バス停までお祖母ちゃんを送って、その帰りに青葉中央公園に行ったんだ。

Img_04761

ママの叔父さんがね、趣味に水彩画をかいているんだけど、水芭蕉をぜひ描きたいのだって。それでね、水芭蕉の咲き具合を見に行ったんだ。

3

水芭蕉は、咲きかけだったよ。公園に湿原があって(なんでも学術的湿地区域?とかいうんだよ)木道があるんだ。

Img_0494jpg

ママは写真を撮って、その叔父さんにメールで送るんだって。
ついでに僕の可愛いスナップ写真も送ってね。

Img_04791

青葉公園では、思いがけずお友だちができちゃった。
わーい わーい うれしかったよ!

2才の男の子。黒い毛のミニチュア・シュナイザーで、ブラビ君さ。
その子のママがね、大好きな俳優ブラッド・ピットの名前をとったんだって。

Img_04852

その子とは、おたがい以前からの友だちみたいな気がして、一緒にお散歩をしながら遊んだよ。ママ同士も気が合って、いろいろお話をしていたよ。

「この子ブラビの前に、パグを飼っていたのよ。とてもいい子だったわ。でもね、17年間一緒に暮らした後に亡くなったの。寂しくてしばらく鬱症状になったのよ。

でもね、この子が家族の一員になってからは元気になったの」


青葉町に住んでいるんだって。また会えるといいなぁ。

Img_0456ss

|

« 20)10才で初めての友だち | トップページ | 22)水芭蕉がきれいだよ »

コメント

ヴィビ(ビビ)です。最近本当会えないねぇdownでも、ブログをみると元気そうなので安心しました。

引っ越しとかはしていないので近いうちに会えるんじゃないかなと思っています。また、会ったらたくさん遊んでねhappy01

私もショパン君のまねしてブログを始めました。文才もないし、写真もあまりできないのであまり面白くないけど遊びにきてください。ちなみに更新も遅いですcoldsweats01

投稿: ヴィビ | 2010年4月26日 (月) 21時42分

ヴィビちゃん
僕の日記をいつも見てくれてありがとう!heart04
よかった!引越したんじゃないかって心配したよ。
さっそくヴィビちゃんのブログをみたよ。lovely
早く一緒に遊びたいなぁ〰dogdash
sunclubtulip
一緒にcherryblossomを見られるかなぁ〰notenotes ショパンより

投稿: ショパン | 2010年4月26日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20)10才で初めての友だち | トップページ | 22)水芭蕉がきれいだよ »