« 22)水芭蕉がきれいだよ | トップページ | 24)春・花・友だち »

2010年5月13日 (木)

23)お留守番したよ

僕はショパン!

Img_0586

まだ寒い日もあって、なかなか本格的な春にならないね。
でもね、日本中のお天気がおかしくなっているみたいだね。

Picturebloga85 

お散歩しながら、春を探したよ。

Img_0558

桜がやっときれいに咲き始めたよ。

Img_0568ss

Img_0570ss           

僕は2月末に生まれたから、去年の春には小さすぎてね、まだお散歩できなかったんだよ。
だから、僕にとっては初めての春なんだ。

Img_0567

 

Picturebloga84

お散歩道で、ママの大敵を見つけたよ。
ママも初めてみるんだって。

これがママをいじめる白樺の花粉なんだね。

Img_0561_2

これが破裂して風に乗って、街中にひろがるんだって。

「白樺の木は、北海道らしくて趣があるのに残念だわ」
ママが、つくづく言うんだ。

Picturebloga86

あのね、僕ね、昨日お留守番上手にできたよ。
(毎日お留守番をしている親友のヴィビちゃんには、かなわないけど)

本当のことを言うと、その日ね、ママ方のお祖母ちゃんが、僕のお家に遊びに来てくれたんだ。
お祖母ちゃんは、最近心臓の調子がいいので、ときどき遊びに来てくれるんだよ。

僕は、お祖母ちゃんが大好きなんだ。

Img_0581ss

それにね、ママが特別におやつを多くしておいてくれたしね。
お腹いっぱいになったら、お祖母ちゃんに抱っこされてお昼寝をしたよ。

あとね、お気に入りのおもちゃで遊んだよ。
スペイン製なんだって!

Img_0587ss

カミカミしても丈夫だし、ピーピーと音も出るんだよ。

僕の歯が頑丈でね、ぬいぐるみだとすぐ食べたくなるんだ。
「こんなの食べちゃだめよ。
ポンポンが痛くなるでしょう!」

困ったママが、ネットでこのおもちゃ2つを探してくれたんだよ。

Img_0591ss

ママたちが夕方帰ってくるまでお利口さんだったよ。

Img_0571ss

ママとパパは、美術館に行ったんだ。

「西本願寺展」を見に行ったんだ。
学芸員をしているママの従妹が、企画して準備をしたんだって。

ママ達は、去年法事のついでに、京都で西本願寺と東本願寺に行ってきたんだって。
琵琶湖近くで生まれたパパは、しばらく京都山科で暮らしていたんだ。

「京都はいい所だ。そのうちショパンも連れて行ってあげるね」

わーい。楽しみだなぁ〰
その時は、パパのお祖母ちゃんにも会えるね。

Img_0575ss

パパたちは、美術館の帰りおいしいカレーを食べてきたんだって。

「インド人のやっている本格的なカレー屋さんだよ」
「びっくりするくらい大きなナンが出るの」

なんでもね、すごーい美人の、パパ好みのインド人のお姉さんがいるんだって!

いつか、僕もペットOKのレストランに連れて行ってね。

「家の近くにペット同伴可のカラオケがあるので、そのうち3人で行きましょうね」
ママがそう言ったけど、僕の歌えそうな曲があるのかな?

Img_0580ss

|

« 22)水芭蕉がきれいだよ | トップページ | 24)春・花・友だち »

コメント

>ママがそう言ったけど、僕の歌えそうな曲があるのかな?

  ショパン君!
   眉が、出てるんだって?
    黒いふた筋の毛も、気品があって、奇麗だよ。。

 歌えそうな曲?

 その眉に唾つけたほうがよいゾ。。
  歌っちゃえ 歌っちゃえ♪
   鷲猫のサウダージを いつか 聴かせて
    あげるからネ。。。


投稿: 鷲猫 | 2010年6月11日 (金) 14時27分

鷲猫おじちゃん!
お話してくれてありがとう。
ママとパパのパソコン通信友だちなんだってね。

「パソコン通信って、まだインターネットのできる前のおしゃべり手段なのよ。まだ画像を送ることなんてできなかったし、初めのうちは通信通信料金が高くて、月に数万円かかったこともあるのよ」ってママが言っていたけど。

今は、どんどん進歩しているよね。
ママ方のお祖母ちゃんが「i-padなら使えそうなので、注文して!」と、ママに頼んでいたよ。

もしかして僕も使えそうかな?
僕もママみたいに、絵を描いてみたいなぁ〰

投稿: ショパン | 2010年6月11日 (金) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 22)水芭蕉がきれいだよ | トップページ | 24)春・花・友だち »