« 24)春・花・友だち | トップページ | 26)友だちの輪が広がるよ »

2010年6月 2日 (水)

25)心うきうき♪〰♪

僕はショパン。

Img_0771ss1_2

ママがね、ラテックス製(つまりゴム製のことさ)のおもちゃをまとめて数個買ってくれたよ。
パソパンの画面を睨みながら「どれにしようかしら?」とブツブツ言いながら選んでくれたんだ。

どれもが楽しい表情をしているので「どれと遊ぼうかな?」と迷ってしまうよ。
カミカミしても、ちっとも噛み切れないので食べられないよ。
どうしてかな?

Img_0762ss

この動物たちはね、スペインの職人さんの手作りなんだって。
食料色素を使ってあるので体にも安全らしいよ。

このおいしそうなハンバーグも、食べられないんだ。
がっかりだよ。


Picturebloga91


毎日のお散歩で、たくさんのお友だちに会うのがいちばんの楽しみだよ。

じつはね、数日前一番大好きなお友だちに会ったんだ。
その時のことは、最後に書くね。
楽しみにしてね。うふふ・・・


砂漠ほどのスピードじゃないけど、北国の春と夏のお花はいっせいに咲き始めるんだね。
毎日緑が濃くなって、どんどんお花が咲いているよ。

お花の好きなママは、ご機嫌なんだ。

Img_0776ss_2

「シャクナゲかしら?
シャクナゲは、ふつう高山に咲くのよ。でもね、北海道では寒いので高山植物が低い土地にふつうに咲くのね。山に登らなくても、美しい高山植物がみられるなんて、得した気分」

ママは、さっそくカメラでパチリとしたんだ。
ついでに、変なミミズみたいなものもパチリ。

Img_0695ss

僕の仲良しのラビちゃんも、白樺花粉症でお薬を飲んでいるよ。
ママと同じに、体中がかゆくてたまらないんだって。

Img_0832_2

Img_0840

スズランの花もママの好きなお花なんだって。
小さな白い花は、清楚な感じだね。

Img_0868

よく見ようと思ってお顔をお花に近づけると・・・
とってもいい香りがするね。


Picturebloga92

散歩道で、また新しいお友だちができたよ。

最近はね、トイプードルのお友だちが多いよ。
シーズーのお友だちは少ないんだ。

Img_0747_2

チョコレート色のムーンちゃんは10ケ月で、まだお散歩に慣れていなんだ。
ママにひっぱられながら、道路をズリズリ・・・

トイプードルとアメリカンコッカースパニエルのMIXなんだって。

チワワのお友だちもできたよ。
最近物忘れの激しいママは、もうお名前を忘れちゃったんだ。

「ママちゃん!お友だちのお名前と年齢を忘れないでね」

Img_0844

トイプードルのフィガロ君は、ちょっと犬見知りなんだ。
何度も会っているのに僕が近づくと、すぐにお母さんの後ろに隠れるんだよ。

一緒に遊びたいのにねぇ〰

Img_0839

Img_0881

Img_0711ss_2

Img_0702ss_2

お散歩すると、たくさんのお友だちに会えるから、一人っ子でもさびしくないね。

Img_0803reo12_4


さてと、いよいよ僕の会いたかった友だちのことを話すね。
大好きなヴィビちゃんだよ。

コッカースパニエルのヴィビちゃんと、2ヵ月ぶりに会ったんだ。
前より大きくなっていて、僕の3倍近くになっていたので、ちょっと驚いたけど。

毛並みが長くきれいになっていて、美人に大変身していたよ!

Img_0799vibiss

犬語で、いっぱいお話ししたよ。

Img_0793vibiss

一緒に並んでお散歩したり、いっぱい遊んだよ。
わーい ♪〰♪

Img_0794vibi2_2

ママが僕とヴィビちゃんの遊んでいる動画をアップしてくれたけどね、ブログのサイズが小さいので、画像を小さめにしたよ。

でも楽しい雰囲気は伝わるかなぁ〰




こっちをクリックするとYouTubeでもっと大きい動画もみられるよ。

http://www.youtube.com/watch?v=ncwUg1-utwc

Picturebloga93

ヴィビちゃんと楽しく遊んだ後、ママと自転車でお出かけ。
自転車に乗って、街中の様子を見るのは楽しいよ。

強い風がお顔に当たるけど。
僕は強いんだもん、平気だよ。

Img_0753ssjpg

僕が自転車の前かごに乗っているのに気付かない人が多いよ。
でもね、気付いた人は、みんな僕を見てニコって笑顔になるよ。

僕ね、少しは人にために役に立っているのかな?

Img_0834ss

|

« 24)春・花・友だち | トップページ | 26)友だちの輪が広がるよ »

コメント

本当先日は久しぶりに会えたねnote
今回は動画もupされてて。この動画みたらショパン君の声が聞こえてきてつい興奮して吠えちゃったらあーさんたち慌ててたわ。姿が見えて、声も聞こえるのに触れられないテレビやPCの動画って不思議よね~gawk

投稿: ヴィビ | 2010年6月 8日 (火) 12時12分

ヴィビちゃん
コメントありがとう。僕は今日ね、hospitalワクチンを打ってきたよ。それに採血もされたよ。僕はちっとも泣かなかったし、ピクリとも動かなかったよ。先生に「いい子だね!」って誉められちゃった・・・happy01
ヴィビちゃんも、僕たち二人が遊んでいる動画を見てくれているんだね。僕はね、ママがパソコンのところに行くと「ヴィビちゃんが見たいよ〰lovely」って甘えるんだ。
notestulip

投稿: ショパン | 2010年6月 9日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 24)春・花・友だち | トップページ | 26)友だちの輪が広がるよ »