« 27)リラの季節が終わったよ | トップページ | 29)病気治って元気一杯 »

2010年7月 8日 (木)

28)もうすぐ参議院選挙

僕はショパン!

Dsc00152 

このところ、ママは毎日浮かない様子だよ。
テレビのニュースを見ながら、暗い顔をしているんだ。

ママに聞いてみたよ。
「ママ、今、日本の国にどんなことが起きているの?」

ママは、ちょっと考えてから、こう話してくれたよ。

Pictureblogb1

まず口蹄疫でしょう・・・たくさんの牛さんや豚さんたちが苦しみながら天国に行ってしまったの。

大雨まで降ってしまって、南九州の人たちは踏んだり蹴ったりね。
自然災害って、いつ急に襲ってくるかわからないから怖いわ!

それに相撲界の野球賭博問題でしょう・・・

来週は選挙だけど・・・日本の国はどうなるのかしら?
ああ〰ああ〰

老人介護やら福祉問題もさっぱり光が見えないし・・・

そしてそして・・・ああ、問題まだまだあるのよ・・・

日本人の心が壊れつつあるのかしら?
最近の凶悪事件を見ていると、心が痛むわ。

Pictureb2 

僕にはよくわからないけど・・・日本では、なんだか大変なことが起こっているのかな?

今の僕が感じているホッとした安らかな気持ちを知らない悲しい人たちが、この日本にたくさんいるんだね。

Dsc00154   

いっぽう僕はね、相変わらず毎日しあわせなんだ。

お散歩道では、たくさんの仲良しの友だちに会えるし・・・

Img_0990_2

「モモ母さんとボタンちゃん、こんにちは!」

Img_0988ss

美人の白毛のモモ母さんには、ドキドキしちゃうよ。

Img_0994
真ん中の子が、トイプードルのトットちゃん。
僕とヨーキーのりょう君が遊んでいたら、トットちゃんが背の高い美人のママと一緒にお散歩に来たんだ。

えーとね、トットちゃんはミックス犬じゃなくて純粋のトイプードルだったよ。


下の写真は、りょう君のアップ写真だよ。
なかなかハンサムでしょう?

Img_0976 


お散歩するたびに、すてきなお友だちが増えるよ。

頭に特大のエリザベスをつけている子がいたよ。

Img_0980

「手術後に、すぐに傷をなめなめするので、ちっとも治らないのよ。
かわいそうだけど、獣医さんが特別に作ってくれたの」

Img_0981ss

もう少しだよ。頑張ってね!


久しぶりのお友だちに会えたりすると、すごーくうれしいね。
ダイゴ君2才もそうだよ。

Img_0996ss

ダイゴ君のママが
「あら!ショパン君ね。秋以来ね
ずいぶん大きくなったのね」

Img_0999

ダイゴ君と遊んでいたら、コーギーのルイ君もやってきて3匹であそんだよ。
ルイ君(3才)とは、つい最近お友だちになったんだ。

Img_0997ss

そしてダイゴ君と別れて、ルイ君と歩いていたら今度はカレンちゃん4才に出会ったよ。

Img_1011ss

ダックスフンドのカレンちゃんは、ワンちゃんも人間も大好きな子なんだ。
カレンちゃんとルイ君は、大の仲良しさ。

Img_1012ss

でもカレンちゃんは、初めてのボクとも仲良しになってくれたよ。

Img_1015ss

Pictureblogb3




こんな僕だけど、おとといからすこし体調が悪くなって、いつもよりもちょっとだけ食欲がなくなったんだ。
仲良しのぬいぐるみちゃんと遊ぶ気持ちになれなかったよ。

ママとパパがすぐに気付いてくれて
「動物病院へ行ってきましょうね」

病院へは、ママの愛車でチリンチリンって出かけたよ。

Dsc00150

待っている間に、病院の中庭でお友だちができちゃったよ。

Dsc00155

Dsc00157

一緒に遊んだよ。うれしかったな〰


病院でお薬をもらったら、次の日にはもう元気になったよ。

「でもねショパン、土曜日まではお散歩は少しだけね」

土曜日にまた病院へ行くんだ。
また血を少し採られて、検査結果が出るまで中庭で待つんだ。

ふふふ、またお友だちができるかな?

Dsc00149_2

病院のすぐ近くのお家の玄関のお花がきれいだったよ。

Dsc00159

Dsc00161 

|

« 27)リラの季節が終わったよ | トップページ | 29)病気治って元気一杯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 27)リラの季節が終わったよ | トップページ | 29)病気治って元気一杯 »