« 36)かくれんぼが好き | トップページ | 38)フィラリア予防薬は嫌い »

2010年9月24日 (金)

37)一人遊びも好きだけど

僕はショパン。

Img_7398ss

僕はお家でもよく遊ぶよ。

パパやママが遊んでくれることもあるけど、一人遊びも好きだよ。

Img_2394

「今日はどれと遊ぼうかな?」
ふふふ・・・いつも迷うんだよ。

Img_2396

まずは・・・カエルさんにしようっと!

Img_2401

それから今度はお猿さんとあそぼうっと!

Img_2315

下の動画は、お猿さんと遊んでいる僕だよ!見てね!
Img_2320

「ショパンは、すべてのおもちゃと順番に遊ぶのね」
ママはそう言ってわらうけど・・・

僕は全部のおもちゃが気に入っているんだ。
でもね、その日の気分で、一緒に遊びたいおもちゃが変わるんだよ。

Pictureblogb59


でもね、一人遊びより、やっぱりワン友と遊ぶ方が楽しいな!

Img_2405

Pictureblogb16

heart 9月14日のこと・・・ lovely

わーい!久しぶりにヴィビちゃんとお散歩したよ。

Img_2210

Img_2212

その少し前にね、僕は新しいワン友に出会って「こんにちは!」とごあいさつしていたんだ。

Img_2204

Img_2203

「お名前はなんていうの?」
「あたし、シュウタっていうの。男の子みたいな名前でしょう?」

シュウタちゃんは、3才だよ。
僕に何となく似ているでしょう?
ヨーキーとシーズーの両親から生れたんだって!

そんな話をしているところに、お散歩中のヴィビちゃんとママが、通りかかったんだ。


Pictureblogb58

ヴィビちゃんとじゃれながらお散歩していたら、たくさんのワン友に出会ったよ。

Img_2215

「ショパン君、私の仲良しの黒ラブのバーディー君よ」
ヴィビちゃんが、そう言って紹介してくれたよ。

Img_2216


ヴィビちゃんの別の仲良しの子にも会ったよ。
ジャックラッセルテリアのラブちゃんだよ。
白い毛に茶色の斑点がおしゃれだね!

Img_2217

すごーく仲がいいので、僕としてはちょっぴり嫉妬しちゃったよ。

Img_2218

次に会ったのは、コーギーのモモコお姉さん9才だよ。
「はじめまして・・・よろしくね」

Img_2220

黒ラブバーディ君も加えて、みんなで遊んだよ。

Img_2225

Img_2227

そこに僕の顔見知りのビッチ君も通りかかって、大にぎわい!

Img_2229

みんなでワイワイするのは楽しいな♪〰

Img_2233

Img_2235

そこにさらに、ワイヤーダックス(とイタリアングレーハウンドのMIX?)のくー君(QOO?)3才が通りかかり、僕はまた吠えられちゃった!

どうしてかな?僕のこと気に入らないのかな?

Img_2239

ちょっと怖かったよ!ヴィチ君たすけてー
でもね、クー君は臆病なだけなのかもしれないよ。
臆病な子って、たいていすぐ吠えるんだもん。

Img_2243

さいきん、日が暮れるのが早いね。
少し暗くなった頃に、新しいワン友に会ったよ。

この黒いつやつやした毛の子は、ミニチュアシュナウザーのジジ君だよ。

「はじめまして・・・こっちは僕の仲良しヴィビちゃんだよ。
今度もっと明るい時間に会えたら、遊ぼうね・・・」 

Img_2242

皆と別れて、お家に帰る道でヴィビちゃんとまた遊んだよ。
ちょっとだけ、二人の楽しそうな様子を見せてあげるね。

Pictureblogb61



heart 9月15日のこと・・・ lovely

Img_2258

馬場公園で出会ったラブちゃん。
まだ小さいんだ。もう少しで6か月になるらしいよ。 

イタリアングレイハウンドとミニチュアダックスの両親から生まれたんだ。
毛が黒くてつやつやしているんだよ。
お散歩デビューして日が浅いから、ほかのワンちゃんが怖いんだって。

もちろん、僕ともまだ仲良しになれていないんだ。

Img_2261

ラブちゃん!僕は意地悪しないよ。
一緒に遊ぼうよ♪〰

Img_2263

Img_2269

ママに抱っこしてもらっても、まだ少し不安げだね。
早くたくさんのワン友を作ってね。


Img_2265

今日も公園でビッチ君に会ったよ。一緒にボール遊びしたんだ。
僕のお気に入りの、不思議な音の出るボールを貸してあげたよ。

Img_2245

Img_2247

ビッチ君と初めて一緒に遊べたよ!わーい!
ビッチ君はもう大人なので、ふだんはワン友とあまり遊ばないんだ。

それからまたボール遊びの仲間がどんどん増えたよ。
楽しかったよ♪〰





Pictureblogb60

Img_2276_2

「あっ、ムーンちゃんだ。このごろよく会うね」
お散歩にまだ慣れていなくて、すこし犬見知りをするんだ。

ムーンちゃんに「遊ぼうよ〰」って言ったけど、まだ勇気がないらしいよ。
今は1才2か月なんだって。
アメリカンコッカーとトイプーの両親から生まれたんだ。

Img_2280

でもね、ムーンちゃんは、僕がしつこくしなかったら、こんな近くまで来てくれたよ。
この次は一緒に遊べるかな?

早く一緒に遊びたいなぁ〰

Pictureblogb62


heart9月18日には・・・ lovely

この日も馬場公園でたくさんのワン友と遊んだよ。

Img_2347

シマシマのお洋服のトイプーのマブー君と、真っ白の可愛いポニョちゃん。

Img_2349

クロキリ君(パグ1y)とティオ君(シュナウザー8y)の家族が加わり。

Img_2357

「ふーん、マメちゃんっていうお名前なの?もう3才なんだ!
僕より少しお兄ちゃんだね。仲良くしてね!」

シュナウザーとウエスティの両親から生まれたんだって。


Img_2367

まだ1才にならない小さなニコマル君は、ボールが大好き。
僕のボールを貸してあげたら大喜び!

Img_2368

二人で原っぱに寝転んで、遊んだりおしゃべりをしたり・・・


公園からの帰り道は・・・うんと年上のワン友が二人もできたよ。

Img_2338

キャバリアのチョコ君は、もう13才なんだって。
でもね、とっても元気なんだ。僕も元気で長生きしたいな。

Img_2343

ヨーキーのハイビお姉さん。もう7才なんだって。
でもね、なかなかの美人だよ。

Img_2346



Pictureblogb63

heartそれからまた別の日にね・・・ lovely

また犬見知りの子や犬大好きの子に会ったよ。

Img_2438

この女の子は、チワワの姫ちゃん。まだ11カ月なんだ。

会ったとたん、キャンキャンって鋭く吠えられちゃったよ。

「お母さんが抱っこしたら、ちょっと安心して吠えないかも?」
僕のママがそう言ったんだ。

Img_2439

お母さんに抱っこされたら、僕を見ても吠えなくなったよ。
姫ちゃん、お目目が大きくて可愛いね。
大人になったら美人になってもてそう・・・。

Img_2440

「また会えるかな?さようなら・・・」

Pictureblogb64
新しい友だちができるのもうれしいけど、いつもの仲良しと遊ぶのもいいね。
気心が知れていて。なんだかほっとするんだもん。

「あっ、りょう君だ」
僕と同じマンションに住んでいるので、よく会うんだ。

Img_2448

急に涼しくなったね。
寒がりのヨーキーのりょう君は、しゃれた毛糸のお洋服だったよ。

ボンボリがついていて、可愛いんだ!

Img_2450

マンションの前の道で、遊んだよ。

Img_2451



りょう君と別れて馬場公園にいったら、運命の出会い?があったんだ。

Img_2452_2

「こんにちは!僕はトンボっていうんだ。仲良くしてね」
「僕はショパンだよ」

Img_2455

トンボ君は、僕と一か月違いで1才半のミニチュアシュナウザーなんだ。

「この子は、誰とでもすぐに友達になれるんだよ」
トンボちゃんのパパが言ったよ。

「まあ、うちの子もそうなの」と、僕のママ。

それからの二人の様子は、下の動画でみてね。




トンボ君は、静内という町に住んでいるんだって。

「パパがね、親の介護のために毎週のように札幌に来ているんだよ。
もちろん僕も一緒にね・・・」

親孝行なパパちゃんだね!

パパちゃんとこれから静内に帰るというトンボちゃんを、車まで送って行ったんだ。

Img_2467

でもね、別れは悲しかったよ!
トンボ君も同じ気持ちみたいだったんだ・・・。

また会えるかな?
今度来る時、ママのブログにメールほしいな!
また遊んでね!バイバイ・・・

Img_2426

この日の夜は、すっかり遊び疲れて・・・パパの腕でおねんね。
トンボちゃんの夢を見たよ・・・

Pictureblogb65

waわー

|

« 36)かくれんぼが好き | トップページ | 38)フィラリア予防薬は嫌い »

コメント

トンボのパパです。貴ページに掲載ありがとうございました。すぐに見つけることができました。日曜日に静内のドックランにて来るワンコ、来るワンコみんながトンボと遊ぶと楽しいと、3時間大はしゃぎ。少し疲れ気味のトンボはその晩震え痙攣が止まらず、27日月曜日に動物病院で興奮による低血糖だったのだろうとという診断を受けてしまいました。おまけに心臓の不整脈も指摘され、パパが落ち込んでいます。ほかのワンちゃんと遊ぶときの諸注意を聞かされもう、薄暗くなったドックランでゆっくり過ごして先ほど帰宅しました。まだまだ雪の馬場公園にも顔を出しますので遊んでやってください。ショパンはよい人生を送れそうですね。

投稿: トニー | 2010年9月27日 (月) 19時17分

トンボちゃんのパパだっ!happy01
トンボちゃんのこと心配だね。
僕のママが言うには、ドックランで遊ぶ時には、お水とおやつを持参して、遊びの合間にあげたらいいかもって。
おやつを食べるとすぐに血糖値が上がるらしいよ。
あと、犬用のスポーツドリンクもあるらしいけど。

不整脈も、いろいろな原因があるし、問題ないものもあるらしいね。僕が同じ症状だったら、きっとすぐにエコー検査やあれこれ検査漬けにされそうだよ。ママは検査数値をいつも気にするんだ。ママはちょっとだけ医学知識があるんだ。

じつはね、僕は今日動物病院に行ったんだ。
いつもフィラリアの予防薬を飲むと、体調がわるくなるんだ。
体がだるくなって、食欲がなくなり、お熱も出て、白血球が2倍以上に増えるんだ。でね、いろいろお薬を変えても同じ。
これまで体中のエコー検査をしたし、レントゲン検査もしたし、毎回のように血液検査もしているし・・・。
今度は、血液遺伝子検査をするみたい。wobbly

でも僕はふだんは元気!
またトンボ君と遊ぶのが、楽しみだよ!heart04loveletter
トンボ君によろしくね!lovely

投稿: ショパン(夕日ママ代筆) | 2010年9月28日 (火) 00時33分

久しぶり。今回の日記にもいっぱい私をのせてくれてありがとうねhappy01

りんごのボール見つけましたよappleショパン君の分も買ったので今度会ったときにお渡ししますね。今日は雨なので散歩には行けそうにないなdown

投稿: ヴィビ | 2010年9月28日 (火) 13時27分

ヴィビちゃん!
あの大好きなボールを見つけてくれたんだね。
うれしいな!happy01heart04

でもね、ぼくね、ちょっと具合が悪いんだ。wobbly
これで4回目だよ。あれこれ試した3種類のフィラリアの予防薬すべての殺虫剤成分を僕の体は、体外にうまく出せないみたい。それで中毒?を起こすのかな?今日もまだお熱が少しあるし、体がだるいんだ。sad

いつも一週間ほどで白血球数も正常に戻るんだ。dash
元気になったら、また思いきり遊ぼうね!lovelyapple

投稿: ショパン | 2010年9月29日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 36)かくれんぼが好き | トップページ | 38)フィラリア予防薬は嫌い »