« 48)雪がたくさん降ったよ | トップページ | 50)ママしっかりしてよぅ~ »

2011年2月11日 (金)

49)パソコンのお引っ越し

僕はショパン!

Img_4984

このところ、ママは僕の日記をさっぱり代筆してくれないんだ。
なぜかというと、最近ね、パソコンのお引越しをしたせいなんだよ。 

僕は毎日待ちくたびれているよ。
いっぱいお話したいことがあるのに…ママったらさぁ!
Img_4976

「ショパンごめんなさいね。
パソコンのお引越しって、意外にたいへんなのよ。
キーボードひとつだって、慣れるのに微妙に時間がかかるし・・・

それに、なにしろ今まで愛用していたソフトが使えなくなって、お絵かきだって困るし、ペンタブレットのドライブをダウンロードしたり…ブツブツブツ」

Img_4921

僕には、ママの悩みはさっぱりわからないよ。
だって、ママは新しいパソコンがほしかったのでしょう?

Img_4988

僕がご機嫌斜めなので、パパが愛用のダウンコートで即席の犬小屋を作ってくれたよ。
パパの匂いがして・・・とっても暖かいんだ。

Img_4993

ママはね、このところ毎日パソコンと格闘をしているんだ。

「愛用の音楽の一部が引っ越しできないの。なんとかできないかしら?
ダウンロードした無料のお絵かきソフトが、うまく開かないわ。うーん」

ママの新しいパソコンは、ママのお顔を認識してから開くんだ。
パパのお顔ではダメなんだって。
僕の顔でもダメかな?

Img_4998
僕は待ちくたびれて、いつもうとうと・・・さ。gawk

「ショパン、新しいパソコンはとても処理が早いし、フリーズもしないしね、いいことがたくさんあるの。だから多少の不便は我慢しなくちゃね。
お絵かきは当分古いほうのパソコンで描いて、こっちにコピーするわ」

Pictureblogc49

「でもね・・・パソによって、色の出方が違うのね・・・なるほど」

Img_5032
ともかく、やっとママがブログを書き始めてくれたのでほっとしたよ。

さてと・・・僕はパパに抱っこされてお昼寝だよ。
ママ、僕の日記をよろしくね!think


Pictureblogb16


ワン友といえば、やっぱり一番の仲良しヴィビちゃんからだね。
年齢も僕と1か月違いだし、本当に気が合うんだよ。

Img_4867
「ヴィビちゃん!おしゃれなお洋服だね」

「ふふふ・・・ママたちが軽井沢で買ってくれたのよ」

Img_4857
ヴィビちゃんとは、もう一年以上一緒に遊んだりお散歩しているんだ。
でもね、最近はヴィビちゃんもずいぶん女っぽくなっているね。lovely

そういう僕も、男ざかりかな?へへへ・・・wink

Pictureblogc50

さて次のワン友は・・・柴犬の桃太郎君だ!

お散歩の途中、毎日桃太郎君の犬小屋を訪問するんだけど、最近の寒さで桃太郎君は地下室にもぐってしまったよ。

「クゥゥゥーン」僕は、主のいない小屋を覗いて、ちょっぴり悲しくなるんだ。

でもある日のこと・・・
Img_5019

「桃太郎君はきっと今日もいないよね」と思いながら小屋を覗いたんだ。

Img_5028
「あっ、やっぱりいないや」

Img_5021
「ショパン君!僕はこっちだよ」と、桃太郎君の声がしたんだ。

Img_5026
「なーんだ。そっちにいたの。
でもよかった。桃太郎君に会えて」

Img_5030
「僕もそっちへ行きたいな」

Img_5031
「ショパン君がこっちに来るのは無理だと思うよ。
それにしても、君は相変わらず寒がりだね。重ね着をしているんだね」

Img_5020
桃太郎君は優しいよ。
一緒に遊べない代わりに、お気に入りの赤いボールを下に落してくれたよ。

「どうもありがとう。僕も赤いボールが大好きなんだ」

この日は、とても幸せな気分でお家に帰ったんだ。lovely

Pictureblogc48_2


別の日に出会ったワン友のことも話すね。

Img_5000
まず柴犬のチョッパー君に会って・・・でもすぐに別れて・・・

次にクリお姉さん9歳と少しだけお話して・・・
Img_5005
クリお姉さんは寒そうだったよ。

「お風邪をひかないでね」

Img_5008
次に、元気いっぱいのトイプーの女の子トットちゃんに会ったよ。

「トットちゃん!僕より年下なのに、急に僕よりも大きくなったね」
「ふふふ・・・そうなのよ。どんどん大きくなるの・・・」

Img_5009
そこにコウタ君がママちゃんと通りかかったんだ。

「コウタ君!トットちゃんだよ。とても明るくていい子だよ」

ワン友選びに気難しいコウタくんだけど、トットちゃんを気に入ってくれたよ。
ああーよかった!happy01heart04

Img_5013
この日は、たくさんのワン友に会えてうれしかったよ。

で・・・お家に帰って夜はまた、ゴリラさんをかみかみしながらウトウト。


Pictureblogc46

あのね・・・このあいだ、すごーくかわいい女の子に出会ったんだ。
胸がドキドキしちゃったよ。

Img_4952
「はじめまして・・・僕はショパンだよ」

「私は、kokoroよ。チャイニーズ・クレステッド・ドックで3才よ」

Img_4936
「へぇ、心か。すてきなお名前だねlovely

僕はすっかりkokoroちゃんの魅力に、参ってしまったよ。

Img_4947

Img_4938
またkokoroちゃんに会いたいなぁーheart02

Pictureblogc47

それから、一番最近に出会った女の子のことを書くね。

でもね・・・雪が降って寒くなってからは、道で出会っても長くお話しできないんだ。
じっとしていると、アンヨが冷たくなるんだもん。
だから僕は、いつも急ぎ足で歩くんだ。

Img_5043
えーとね、この子は初めて会う子だよ。
ボーイッシュなお洋服を着ているけど、元気な女の子なんだ。

マリーちゃんで1才3カ月なんだって。
ジャックラッセルテリアなんだ。

Img_5046
暖かくなったら、一緒に遊びたいなぁー。

バイバイ・・・smile

Pictureblogc51
さて僕は、お散歩から帰って、おいしい夕食も食べて少し一休み。

専用のブルーの顎のせクッションにお顔をのせて・・・と。
Img_5042_2 

「ママちゃん、早くパソコンのお引越しを済ませてね!」

|

« 48)雪がたくさん降ったよ | トップページ | 50)ママしっかりしてよぅ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 48)雪がたくさん降ったよ | トップページ | 50)ママしっかりしてよぅ~ »