« 141)夏の終わり浴衣と笑顔 | トップページ | 143)笑顔♪秋の動物フェス »

2015年9月15日 (火)

142)笑顔は皆を幸せに!

僕はショパン!

Dsc_0910

あーあーなんてことだろう! 
台風や大雨が日本各地を暴れまわって、たくさんの人々を苦しめ痛めつけているよ。
僕の家族は、何時間もそのニュースに釘付け!

自然災害って、未来には人間がきっと打ち勝てるよね!
コンピュータ制御で、気候も人間の好みでどんどん変えるかも。

早くなんとかしてほしいよぉー!

Blogpicturef96

それにね、腹が立つのは、被災地が空き巣に狙われること!
「弱り目にたたり目」
福島の放射線被害地でも、空き巣被害が多いらしいね。

空き巣の中には、海外組もいるらしいけど・・・。
人間の心がどんどん崩れてしまっているのかな?

Img_6529

そんな重い気分を少しだけ跳ね返してくれるのは、道端に咲く
たくさんの秋の花たち・・・

Dsc_0972

今は、街中にこの可愛いコスモスの花が風に揺れているよ。

Img_6746s_2

コスモスの花って、派手じゃないけどいいなぁー。
見ていると、なんだか笑顔になれるお花だね。

Img_6721s

涼しい北海道では、朝顔も秋の花かな?
なんでも種まきが、本州よりも1カ月遅いんだって。

Img_6741

「あらっ、真っ白の朝顔って珍しくない?」とママ。
ママはいつも白い花に魅せられるんだ・・・

Img_6742

でもね・・・近づいてよくよく見るとね、淡いピンク色の斑があるよ。


Img_6750

キキョウの花も美しいよ。

でね、ぼくは気がついたんだ!
コスモス、朝顔、キキョウなどは、仲間たちと一緒に咲いている方が、互いの美しさを高めあって幸せそうに見えるね。

A

上の発寒中央病院での集合写真を見ると、たくさんの犬がいてこそのセラピーの価値が高まることがよくわかるかな?
でもママ、個人情報云々って言っても、この写真少しぼかしすぎ!

Img_6699

たくさんの仲間たちとがやがやしている時間って、楽しいよね。


Blogpicturef8


さて、話変わって・・・

今日は僕を含めたセラピー仲間たちの笑顔を特集してみようかな。

Img_6740

実際のところ、僕の写真ってたいてい笑っているみたいだよ。

Img_6738

これなんて、大口開けて笑いすぎだね!
でもね、僕たちが笑っている時って、抱っこして下さっている方もきっと笑顔なんだよ。
今は、個人情報がうるさいから、その笑顔をお見せできないけど。

Img_6736s

シーズー犬仲間のウイル君は、いつもおしとやかな笑顔だよ。

Img_6688

新人の茶々ちゃんも、笑顔が可愛いね。

Img_6556_2

みんなでいっせいに笑顔もいいでしょう?

Img_6576s

でも、さわやかな微笑みもいいよ。チワワのせん君3才だよ。

Img_6681_2

同じくチワワの芸達者アトムちゃんは、笑顔がお顔からはみ出しそう。

Img_6347

ペキニーズのこすけ君の笑顔も、見ているとほんわかとするね。


Pictureboge20


一方大型犬の笑顔はどうかと言うと・・・・

Img_6588

ゴールデンのローズちゃんは、大好きなお母さんの足の間に入って幸せそうだね。
宝塚出身のお姉ちゃんが活躍している姿をテレビなどを見ながら、お母さんと応援しているんだね。

Img_6621_2

トトロの森に遊びに来てくれた子供たちとも仲良しのローズちゃん。
すてきな笑顔だよ!

Img_6644s_2

同じく大きな秋田犬のカムイ君は毛の色が濃いので、せっかくの笑顔が見えにくいね。


つぎはね、圧巻のすてきな笑顔だよ!

Img_6772

みんながつい触ってみたくなる不思議な魅力を持った犬だね。
ゴールデン・ドゥードルのくう汰君4才だよ。

Img_6780

わー、体が長ーい!
くう汰君は、そこにいるだけでみんなを笑顔してくれる魔法の持ち主だね。

Img_6763s

僕は103才のミネさんのお膝の上で、くう汰君の活躍を見ていたよ。
笑顔って、人の心をやさしくやさしくくすぐってくれるね。


ラストはね、僕のお家のベランダから見えたお空の笑顔だよ。

Img_6757s

本当はもっと美しい夕焼けもあるんだけど、これで我慢してね。
美しい夕焼けを見ていると、つい微笑んでしまうね。

笑顔は最高!

僕はもっともっとたくさんの友達の笑顔を集めたいな!

Pictureblogd77


訪問して下さってありがとうございます
lovely

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

|

« 141)夏の終わり浴衣と笑顔 | トップページ | 143)笑顔♪秋の動物フェス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500091/62282295

この記事へのトラックバック一覧です: 142)笑顔は皆を幸せに!:

« 141)夏の終わり浴衣と笑顔 | トップページ | 143)笑顔♪秋の動物フェス »