« 142)笑顔は皆を幸せに! | トップページ | 144)紅葉・仲間・グランマ »

2015年10月11日 (日)

143)笑顔♪秋の動物フェス

僕はショパン!

北海道に、珍しく大型台風がやってきたよ。
たいていの台風は北海道に来るまでに、勢いが弱まったり進行方向を変えてしまったりするんだって!

3重窓のお家の中まで、ゴォーゴォーと風が暴れる音が響いたよ。
マンション独特の全室換気装置から音が聞こえるのかな?

8階のベランダの下には、隣のマンションの大木群がゆっさゆっさと激しく揺れていたよ。

Img_6998

でも僕は、そんな時でもパパちゃんのお腹の上にいれば一安心。
あたたかくて、僕はついウトウトしてしまうよ。
パパと一緒だったら、何があっても心配ないんだもん。

Img_6997a
台風の日は、お家の中で暴風雨が通り過ぎるのをじっと待つしかないよね。
おやちゅみなさーい・・・

4_0_t



台風が去ったら、秋の咲き残りのコスモスの花が優しく揺れていたよ。

Img_6999



《9月末の秋日和の日に

たくさんの笑顔をみつけたよ!》

Pictureblogd88l

今年はパパが行けなかったので、ママとふたりだけだったよ。
地下鉄とバスに乗って・・・酪農大学正門前で降りるんだ。

Img_6853

毎年、この酪農大学のキャンバスにいろんな種類の犬が集まるんだ。
今年はどんな子がやって来るかな?とっても楽しみなんだ!

Img_6855

道の向こう側には、ずっと長くトウモロコシ畑が続いているよ。

Img_6988

道のこちら側には牛舎などがあって、トウモロコシは家畜の飼料になるらしいんだ。

じつはね、酪農学園大学の門をくぐると、家畜独特の強いにおいが漂っているんだ。
鼻の利くママと僕は、一瞬頭がくらくらしそうになるよ。

Img_6858

いよいよ、会場近くまで来たよ。
今日は僕はちょっとおしゃれをしてきたんだ。
そうしたら、ちょっとした楽しい出来事に巻き込まれてしまったよ。
その話は後でね。

Img_6859_2

「こんにちは!」最初の出会いがあったよ。
ブ、ブタさん?いやいや、やさしそうなワンちゃんだよ。
お顔が超アップなので、ブタ顔になってしまってごめんなさい。


Img_6861_2

会場にはどんどん人や犬が集まり始めているよ。

さてと、セラピー仲間のテントはどこかな?
オレンジ色の旗と、オレンジ色のベストとTシャツを探せばいいんだ。

Img_6868_3

すぐに仲間を見つけることができたよ。

さてと・・・僕の担当は「セラピードッグとの触れ合い会」なんだ。

Img_6871_3

その前に、セラピー仲間のゴールデンのきなこ嬢とツーショット。

Img_6872_3

きなこちゃんはやさしくて美人なんだ。

気合を入れて、レッツゴー♪~♪

Blogpicturef97_2

これからどんなすてきな出会いがあるのかな?楽しみlovely lovely 

さっそく「こんにちは!」の声があったよ。

Img_6873_3

「はじめまして・・・僕はシーズーのショパンだよ」
さらに・・・ダックスちゃん!

Img_6878_3

初対面なのに、なんだか恋人同士みたいでしょう?

Img_6881_2

君はペキニーズかな?貫禄があるねぇー。

Img_6887_3

「ふふふ、そうでもないよ」目と目で少しお話したよ。

次は?スヌーピーのモデル犬のビーグル

Img_6889_3

ビーグル君を見ていたら、幼馴染の風太君を思い出したよ。
今は神奈川県に帰ってしまったんだけど・・・元気かな?

Blogpicturef14




さて・・・セラピードッグのテントの前にはいつも募金箱が置かれていて、学生服を着て眼鏡をかけた柴犬のゴンタ君が椅子に腰かけていたんだけど・・・

Img_6896_2

ゴンタ君が虹の橋を渡ってしまったので、同じ柴犬の小雪ちゃんが椅子に腰かけていたよ。

小雪ちゃん、ガンバ!

Img_6903_2

仲間がこんなすてきな車を持ってきてくれたので、みんなが交代に乗せてもらっていたよ。
で僕も、ちょっとすまして警察ワンだ!

あれ、おしゃれな二人連れがくるよ。

Img_6908

毛並みがすばらしいね。

Img_6909_2

お手入れの行き届いた美しい毛にうっとり・・・

Img_6910_2

そのうちの一頭が僕に話しかけてくれたよ。

Img_6913

動物の着ぐるみが会場を歩きまわって、子供たちの人気者だよ。

一方僕は、みんなとおしゃべりに忙しいんだ。

Img_6916_2

おしゃれでスマートなダルメシアン君や・・・

Img_6917_3

黒いトイプーちゃんや・・・

Img_6921_2

耳の毛を三編みにしたおしゃれさんのアメリカンコッカーや

Img_6924_2

積極的なMIX?ちゃんや・・・キスされちゃったよ。

Img_6926_2

個性的なカットの子やら・・・種類は何かな?

Img_6932

と思ったら、急に体が浮いて・・・
かわいい女の子に抱っこされたり うふふwink wink

なんだかウキウキ気分でボーとしていたら、あれあれ?

Img_6933_2

「このウエディングドレスは、少し前に亡くなったキャバリアのステーシーのものなの」
ステーシーちゃんは、同じセラピー犬の仲間だったんだ。

Img_6934

「わざわざ横浜まで注文して作って貰ったのよ。誰かに着てもらいたいと思って持ってきたのよ。ショパン君なら似合いそうよ・・・」

Img_6940

で、でも僕は男の子なんだけどさ!
スティシーちゃんは、特注のすてきなドレスをいっぱい持っていたんだよ。
セラピーの時に着てきたけど、まるでヒラヒラドレスを着たフランス人形みたいに可愛いらしかったよ。

悲しいことに、ほとんどのキャバリアが心臓病の遺伝子を持って生まれてくるらしいね。
これは僕たち純血種の犬の宿命なのかな?

もしかして、ステーシーちゃんはこの素敵なドレスが着られないまま虹の橋を渡ってしまったのかな?
ファッションショーが始まる時間だったので、詳しくお聞きする暇がなかったよ。
えっ、ファッションショーって何のことって?

Pictureblogc17


じつはね、この日の朝に学生さんに呼びとめられて「今日は可愛いお洋服を着ていますね。犬のファッションショーに出てみませんか?」と頼まれたんだ。

ママは、僕にいろんなことを経験させたかったからOKしたよ。

Img_6944

このビーグルのふたりもファッションショーに出る仲間だよ。
このふたりも、特注のお洋服らしいよ。

Img_6951

ダックスの3姉妹だよ。お揃いのお洋服っていいなぁー!
ちなみに、一番後ろで2頭の様子を見ている子は、おとなしくていつも控えめなんだって!

あれっ、あそこに見覚えのあるパトカーがいるよ!

Img_6961

セラピーの仲間のヴィヴィちゃんとお母さんが、本格的な警察官姿でファッションショーに出るんだって!優勝するんじゃないかな?

Img_6974

ヴィヴィちゃん!がんばってね。


Img_6945

向こうに見える人々犬犬は、ファッションショーの観客だよ。
今か今かと待っていて下さるんだ。

動物看護師の卵の人たちがデザインをしたステキなお洋服を犬たちに着せて、ゆっくりと芝生の舞台を歩き始めて・・・ショーが始まったよ。

Img_6948

セラピードッグの仲間の黒ラブちゃんが、純白のウエディングドレスを身につけて、タキシードの友達犬と一緒に参加。
そしてなんと優勝したんだ。おめでとう!

Illust1865_thumb

と、お空がにわかにかき曇り、突然の雨!

全員が近くのテントや車や建物の中に逃げ込んで避難。

やがて雨が小雨になった時
「あれっ?あの子の傘が逆向き?」

Img_6982

「あれっ?みんなが僕をいっせいに見ているよ」
ちょっと得意げなお顔だよ。

Img_6983

傘の持ち手が上についているんだね。
傘の内側の中央に、リードーを付けるところがあるんだ。

と、いろいろの出会いがあって、今年の秋の動物のお祭りも終わったよ。

Pictureblogc79


訪問して下さってありがとうございます
lovely

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

|

« 142)笑顔は皆を幸せに! | トップページ | 144)紅葉・仲間・グランマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500091/62444108

この記事へのトラックバック一覧です: 143)笑顔♪秋の動物フェス:

« 142)笑顔は皆を幸せに! | トップページ | 144)紅葉・仲間・グランマ »